SHの写真雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに逢えた鳥たち

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク、色々な所へ出かけ色々な鳥たちに逢えました。

ツミ
つがいで営巣を始めていました。(4/30のブログ参照)
画像

画像


チョウゲンボウ
今日の朝食(ネズミ?)をお持ち帰り、美味しく頂いた後に飛び去りました。
画像

画像

画像

画像

画像


トビとハト
隣同士の電線に留まるトビとハト、友達? そんな訳ないですよね。
画像


ホオジロ
若葉の桑の木で高々にさえずる♂、この時期は体色が濃いです。
画像


ヒバリ
空高くさえずっていますが、ようやく地上へ降りてくれました。
画像


キジ
鳴き声はすれども姿は見えず、たまたま茂みを出たところをパチリ
画像


セッカ
緑の草原の中を飛び回っています。春らしいですね。
画像

画像

花が終り、種が出来始めた菜の花に留まりました。
画像

草原の上空を飛び回っているところの一枚
画像

錆びた鉄製の看板に降り立ち声高々にさえずり
画像


オオヨシキリ
葦原のいたるところで鳴いているが、なかなか姿を見せてくれません。
小枝の先へ出て来るのを待ち、ようやく撮れました。
画像


ウグイス
この鳥も「鳴き声はすれども姿は見えず」の部類、まだ葉が出ていない木に
出てきてくれたので撮れました。
画像

画像


キビタキ
暗い林の中でひっそりと隠れているいるようです。体色から見て昨年生まれの幼鳥のようです。
画像

画像


カワセミ
勿論、カワセミも撮りました。しかしGW唯一の写真です。
画像

画像

画像


コゲラ
どこの林にも必ず居ると思われ、木をたたく音ですぐ居場所がわかります。
画像


鳥以外も撮ってみました。

緑の草原をバックに一株だけ咲いていたアザミ、紫の花が映えていたのと
茎のトゲが気になりました。種類は「ヒレアザミ」だと思います。
画像


昼間に飛ぶ蛾(名前は調べていません)は珍しいので撮ったうちの一枚。
飛んでいる虫が映っていたので気になりました。
画像


ヒメウラナミジャノメ
草原の地面近くを飛び回っていますが、目立たないため気が付きにくい一種です。
画像


ゴイサギ
何かを狙っている? いえいえ巣の材料を物色中です。
画像


ダイサギ(追記:チュウサギの様です)
こちらは巣の材料を運んでいます。
画像


コサギとアマサギ
竹林の中で仲良く暮らしています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWに逢えた鳥たち SHの写真雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる