SHの写真雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷺の仲間に逢ってきました

<<   作成日時 : 2017/05/08 21:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

多くの鷺が集まる場所で5種類のサギに逢ってきました。

竹の上に3種(チュウサギ、ゴイサギ、アマサギ)が留まっています。
画像


ダイサギ
5種類の中で一番大きく、飾り羽もダイナミックです。
画像

画像

画像


アマサギ
オレンジ色が鮮やかですね。
頭の羽が立っていて威嚇しているようです。
画像

2羽が高見の見物です。
画像

真ん中はコサギです。
画像


ゴイサギ
サギと言うと白いと思うが、これも鷺の仲間です。
画像

画像

チュウサギ
ダイサギに似ていて判別が難しいです。
画像


巣作りの最中で、皆がせっせと材料を運んでいます。

ゴイサギは太くて短めの枝を選んだみたいです。
画像


アマサギは遠くから運んでいます。
画像

画像


チュウサギは自分より長い枝を遠くから運んできました。
画像

画像

画像


別のチュウサギは川の中から拾い上げようとしたが、失敗でした。
画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷺の仲間に逢ってきました SHの写真雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる