SHの写真雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光でキビタキに逢えました

<<   作成日時 : 2017/05/28 19:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1年半ぶりの奥日光で数種類の野鳥に逢ってきました。

キビタキ♂
このキビタキはこの場所を縄張りにしているのか、5時間ほど同じ場所で逢えました。
画像

画像

画像

画像

別な場所のキビタキです。
画像

画像

画像

木道の策でくつろぐ別なキビタキ
画像


キビタキ♀
木道の策で♂と一緒に居ました。♀は初撮りです。
しかし図鑑によってはキムネビタキ♀に似ている。キムネビタキだとすると稀種となります。
画像

画像

画像


コガラ
川で水浴び中です。
画像

画像

画像


エナガ
こちらは食事中です。
画像


キセキレイ
川面に飛び交う虫を捉え、頻繁に巣に運んでいます。
画像

画像

画像


コサメビタキ
逆光の高い木の上を飛び交う数羽の黒っぽい鳥たち、後で見るとコサメビタキでした。
画像

画像

画像

画像


ホオアカ
広い葦原、芽吹いたばかりの一本の木に留まっています。(葦が枯れているが春です)
画像

画像



日光といえばサル、しかしそんなに逢えるものではありません。仲良く毛づくろい中です。
画像


画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光でキビタキに逢えました SHの写真雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる