SHの写真雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミの雛は親離れの時です

<<   作成日時 : 2017/06/04 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

巣立ちしてから1週間以上たったと思われ、親離れの行動を目撃しました。

親鳥が小魚をくわえて雛のもとにやってきました。
 (暗い木陰のため解像度が上がらず、ピントが甘いです)
画像

近くにいたもう一羽の雛がすかさず飛んできました。(中央の縦線は釣り人が残した釣り糸です)
画像

さらにもう一羽の雛、計3羽です。
画像

親はなかなか小魚を与えず3羽の雛たちはパニック状態です。
画像

興奮のあまり2羽の雛は飛び回っています。
画像

しかし、親は小魚を与えず飛び去ってしまいました。(左下が親です)
画像

2羽の雛は親を追いかけて飛び去ったが、残された1羽は茫然(?)としています。
画像


1羽の雛は、親が小魚を持って来てくれるのを2時間以上も待っています。
画像

画像

画像

画像

この雛もあきらめて飛び去りました。
これからは、生きていくために自分で餌を捕らなければなりません。


その他、カワセミ撮影の合間に撮った生き物たちです。

ウシガエル(?)
草むらでじっと上を見上げている大きなカエル、見上げる方向にはカワセミの雛が居ます。
画像


カラス
若鳥と思われるカラスが飛んでいるスジグロチョウを追いかけています。(捕れませんでした)
画像



ルリイトトンボ(?)
すぐ近くの濡れた石の上に留まったトンボ、色が奇麗だったので撮ってみました。
画像



チョウゲンボウ
建物の換気口の中で育てている雛に餌(スズメ?)をせっせと運んでいます。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミの雛は親離れの時です SHの写真雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる