SHの写真雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝に逢えたカワセミたち

<<   作成日時 : 2017/07/23 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さを避けて早朝に逢いに行ってきました。しかし暑い

何時もの所へ着くとすでにカワセミが来ていました。
画像


近くの止まり木に留まってくれました。
画像

画像

画像

画像


別の止まり木に2羽並んでくれました。

後から来た1羽が止まり木に留まり、木立の中にいる1羽を呼んでいます。、
画像

それに応えてか、飛んできて並びました。奥の止まり木にはトンボが留まっています。
画像

画像


小魚を見つけ飛び込みましたが、失敗です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


今度は大きめの小魚を捕り、銜えなおしてお持ち帰りです。
(飛び込んだ所が草の陰のため撮れませんでした)
画像

画像

画像

画像

画像

画像


【カワセミ以外に来てくれた生き物たち】

コンクリの川底で水分を補給しているハグロトンボ
画像


花の蜜(?)を吸うクロアゲハ
画像


地面の水分を補給するナガサキアゲハ
画像


こちらは濡れた木の水分を補給するコムラサキ
画像


土手の草原を飛び交うツマグロヒョウモン♂
画像


木の枝に留まるホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)
画像

あまりきれいではない水辺で小魚を探しています。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝に逢えたカワセミたち SHの写真雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる